-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホームページリニューアルとブログお引っ越しのおしらせ
2014 / 07 / 16 ( Wed )
すでに気付いてくださった生徒の皆さんもいらしたのですが、
やっとやっと、HPをリニューアルすることになりました。

http://www.bonnecompagnie2001.com/

こんな私なので、かかること1年弱・・・
素人の私の無理なお願いを聞いてくださり、素敵なHPを作っていただきました。
今回は、フェイスブックともリンクしているので、皆さんどうぞ いいね!をお願い致します。

そして、ブログもお引っ越しすることとなりました。
登録してくださっている方は、申し訳ないのですが変更願います。
お手数をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ブログ

更新ままならない、私のブログを楽しみにしてくださった皆さん。
本当にこれまでありがとうございました。
これからも、こんな感じになるかも・・・なのですが 笑
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

こんなブログですが、しばらくはこのままにしておこうと思っております。
本当にありがとうございました。
22 : 39 : 02 | レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月のレッスンのお知らせ
2014 / 07 / 04 ( Fri )
気付けばもう今年も半分が過ぎましたね・・・
本当に日々の早さについていけないのは私だけでしょうか?!

先月のレッスン様子のブログもまだだというのに、もう明日から7月のレッスンが始まります。

7月は天然酵母パン、お菓子のクラスともにサレメニューです。
天然酵母パンクラスのみなさま、今月は焼き上げとなりますのでコンテナーはいりません。
フランス菓子クラスのみなさま、保冷剤をお持ちください。また、ケーキケースは正方形のものをお願いします。

6月のテーブルはこんな感じでした。
あじさい。大好きなお花です。

Bonne.jpg
23 : 55 : 56 | レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月レッスンお知らせ
2014 / 06 / 14 ( Sat )
あっという間に6月も中旬に。
明日から、6月のレッスンも始まります!!

先日ご案内したように、天然酵母のパンクラスは初夏にプレゼントしたくなるパン 笑
先月はハード系のパンだったので、今月はふわあま系のパンにしました。
今月は、焼き上げでいただきますのでコンテナーは必要ではないです。

そして、フランス菓子のクラスは、こちらも初夏のムース。
夏でも、食べやすいムースなはずです。
保冷剤と正方形のケーキケースをお願い致します。

皆様、楽しみにお待ちしております。

さてこちらは先日、東京のお勉強の時に行ったパン屋さん。
可愛らしいお店でした。

ボネダンヌ



23 : 57 : 21 | レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パン作りの会
2014 / 06 / 06 ( Fri )
ムスコのお友達ママを招いてのパン作りの会。
グルメでセンスのよいお友達なので、ドキドキ・・・
以前、ファーストレッスンでご紹介していたミニ食パンとくるみのパンを作りました〜♪
おしゃべりしながらのいつもと違ったパン作り。楽しかった〜♡
こんな我が家でよければ、いつでもまた来てね〜。

パン作りの会

美ママなお友達。おもたせも、素敵〜☆
たくさん頂いてしまったので、一部をパシャリ。

DSC_2916.jpg

大好きな色のお花に、大好きなところのお菓子に、そして初めて知ったビューティープリンセスという
コラーゲンやヒアルロン酸入りのジュレデザート。さすが美ママだな〜と・・・
私も、見習わないと!!

15 : 58 : 33 | おうちのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Bonne compagnie 2014年5月パンレッスン
2014 / 05 / 30 ( Fri )
5月もあっという間に過ぎてしまいますね〜。

今月の天然酵母のパンのクラスは、高加水のパンを作りました。
どのパンにしよう・・・と迷いながら、家庭でも作れるパンをとおもい、
パンドロデブにしました。

ロデブ

予想以上に気温が上がる日が続いたので、内心ドキドキでしたが、
皆さんの生地扱いがとっても、上手だったのでどのクラスも綺麗に焼き上がりました。
このパンだったら、ポイントを守って作れば、高加水でも綺麗に焼けるかと・・・

2014年5月 Bonne pain

試食は、リヨン風サラダと新タマネギのスープ。
新タマネギのスープは、とっても甘くて早速復習してくださった方も多かったです。
ぜひ、この時期に〜♪冷たくして召し上がっても美味しいですよ!!

来月は、初夏にプレゼントしたくなるパン!!なイメージです。
お楽しみに〜♡






15 : 28 : 49 | レッスン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
